ルンバって可愛いからこそメンテナンスも重要

ルンバって可愛いですよね。だからこそのメンテナンスは必要です。

ルンバに動いてもらった時には必ずやるべきメンテナンス

 

我が家にもルンバはいます。
そして良く働いてくれています。


そうほぼ毎日、我が家のフローリングを綺麗にしてくれているわけです。
まだ名前を付けてはいませんが、可愛い存在なことは間違いありません。

 

ついついルンバに甘えてメンテナンスを怠ることがあるのですが、
この状態はよろしくないですよね。
文句ひとつ言わずに働いてくれるのにメンテはしない…。
うーん、こりゃだめだ…。

 

こんな僕の様な存在を少しでも減らすべく

このブログを立ち上げたといっても過言ではないでしょう。

 

まずはこの写真

 

 f:id:psv9ugun:20160530100503j:plain


これ、わずか一日分のゴミです。

 

で、これが3日分…。

 

 

f:id:psv9ugun:20160530100547j:plain


ひどいですよね。これでは吸い込みが悪くなるのも当たり前かもしれません。

ということで、このゴミを捨てるのを日課にすることにしました。

そうそう、忘れてはいけないのは、こっちのフィルター。

 

 

f:id:psv9ugun:20160530100612j:plain


ここに細かなゴミ(ホコリ?)がたまりますので、合わせて捨てるようにしましょう。

 

まだルンバを持っていないんだよね…。

って方!

こちら必見ですよ。

購入するには良い機会です。

ルンバ 980 ロボット掃除機 iRobot SALE セール