ルンバって可愛いからこそメンテナンスも重要

ルンバって可愛いですよね。だからこそのメンテナンスは必要です。

実施にメンテナンスしてみた

では、実際のメンテナンスです。

写真をご確認ください。

 

f:id:psv9ugun:20160530100908j:plain

 

まずは簡単、ボタンを押してゴミが集まる部分を取り出します。
そして、中を確認。
大きなゴミがたまっています。

 

f:id:psv9ugun:20160530100547j:plain

 

これをゴミ箱の上で振るとゴミは簡単に落ちます。
いくら振っても取れない場合は、覚悟を決めて指を使って取り除きましょう。
最初はちょっと勇気が要りますが、慣れですね。
今はなんとも思わずに取り除けるようになりました。

ちなみに閲覧注意ですが、写真が我が家のゴミ。
お見事!ってくらいにゴミがたまっています。

大きなゴミを取り除いて終わりではありません。
この下に小さなフィルターがあり、細かなゴミがそこにたまります。
ゴミがたまる部分を裏側から写真を撮るとこんな感じです。

 

f:id:psv9ugun:20160530100956j:plain

 

たまっているのがよく見えて、ちょっとだけゾッとします。

このフィルターを取り出し、ゴミ箱に捨てます。

これもワサワサ降ると、ゴソっとゴミが落ちます。

たまにコレを水で洗いましょう。
なんだかスッキリします。

 

こんなのも必需品です。

ルンバの消耗品。

ルンバエッジブラシ3本&フィルター3枚セット